設定ガイド

 

ご提供内容の一部変更について(2018年3月29日更新)

お客さま各位
平素はインテリジェントホームサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、ご提供内容に下記のとおり一部変更が発生いたしますのでお知らせいたします。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

1. インテリジェントホーム用アプリの画面表示の変更

・変更の概要
スマートフォン、タブレットなどで各種設定やセンサーの動作確認、カメラ画像の表示を行うインテリジェントホーム用アプリの画面表示が変更になります。(iPhoneなどiOS向け、Android向けアプリの両方)

・黒を基調とした画面から、白を基調とした画面に変更
・画面の構成が一部変更になります。
・画面表示変更後のイメージ
画像はスマートフォンでの表示イメージです。
※アプリは開発中のため、変更後の画像は実際の内容と異なる場合があります。
・変更時期
2018年5月中旬を予定

2. PC向け intelligent HOME ユーザーポータルページの提供終了

・変更の概要
現在、PC(パーソナルコンピュータ)から「intelligent HOME “インテリジェントホーム”」の各種設定、センサーの動作確認、カメラ画像の表示を行うことのできるWebポータルページを提供しておりますが、5月に実施予定のシステムメンテナンスに合わせWebポータルページの提供を終了させていただきます。
引き続き、「intelligent HOME “インテリジェントホーム”」をご利用いただく為には、スマートフォン、タブレット端末のアプリが必要となりますので、下記よりアプリのダウンロードをお願いいたします。
appアイコン iPhone、iPadなど、iOS端末をご利用のお客さま
App Storeから「intelligent HOME」アプリをダウンロードしてください。
Android端末をご利用のお客さま
Google play ストアから「intelligentHOME - インテリジェントホーム」アプリをダウンロードしてください。
iPhone、iPadなど、iOS端末をご利用のお客さま
Android端末をご利用のお客さま
・変更時期
2018年5月31日(木)

3. 各種通知メールの通知名の変更

・変更の概要
現在、「intelligent HOME “インテリジェントホーム”」の各種設定を行った場合や、設定されているルールに基づき送付されるシステムからの通知メールの通知者名が「インテリジェントホーム」から「Smart Home」に変更になります。
メールの振り分けを設定されている場合、設定条件によっては正しく振り分けが行われない場合があります。振り分けが正しく行われなかった場合は、お手数ですが、振り分け設定の修正をお願いいたします。
・変更後の通知メールの一例
・変更時期
2018年2月27日(火)

4. ユーザー名で使用できる文字種の制限

・変更の概要

現在、ユーザー名として半角英数字以外の文字種でもご利用いただけますが、5月に予定しているシステムメンテナンスに合わせて、「半角英数字のみ」に制限され、半角英数字以外の文字種をお使いの場合は2018年6月以降ログインができなくなります。
現在、ユーザー名にひらがな、全角・半角のカタカナ、漢字および全角のアルファベット、全角の数字などをご使用のお客さまは、アプリ画面の【設定】>【アカウントの設定】より変更をお願いいたします。

万が一、5月末日時点で、ユーザー名を変更いただけていない場合、誠に勝手ながら、弊社にて任意のユーザー名に変更させていただきます。変更後、システムメールにてお知らせいたしますので、あらかじめご了承ください。
メールに記載されたユーザー名でアプリにログインしていただき、その後、お客さまご自身で任意のアカウント名にご変更いただきますよう、お願いいたします。

・システムメールの一例
・変更時期
2018年5月31日(木)

なお、詳細な日程に関しましては、メンテナンスのご案内メールにて改めてご連絡をさせていただきます。
ご利用中のお客さまには、ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

PageTop