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よくあるご質問・お問い合わせ

エラーメッセージ一覧

一般的な通信エラー

ほとんどの通信エラーは一過性で、機器の再起動により解消される可能性が高いため、まずは下記の手順による再起動をお願いいたします。
ホームゲートウェイ接続に使用しているWi-Fiルーターまたはケーブルモデムを再起動してください。
その後、ホームゲートウェイを再起動してください。
ホームゲートウェイの再起動の詳細に関しては、「ゲートウェイ リブート(再起動)」をご覧ください。
なお、再起動後も問題が解決しない場合は、下記のエラーメッセージごとの解決策をご覧ください。

サービス事業者からの指示がない限り、ホームゲートウェイをリセットしないでください。
ホームゲートウェイをリセットすると、工場出荷状態になり正常に動作しなくなります。

ホームゲートウェイに関するエラーメッセージ一覧

ゲートウェイシステムオフライン
ホームゲートウェイがオフラインになっています。
インターネット接続がありません。ホームゲートウェイ接続に使用しているWi-Fiルーターまたはケーブルモデムが、正しくインターネットに接続されているかをご確認ください。

スマートロックに関するエラーメッセージ一覧

スマートロックのボルトが動きません
スマートロックのデッドボルト(本締)がストライク(受座)に正常に収まっていない場合があります。
デッドボルトが戸当りにぶつかっている、ストライクにゴミが溜まっている時などが想定されます。扉建付けやストライク側の調整が必要です。
機器設置異常です
室外リーダーの取り外し防止機能が反応しています。
室外リーダーがこじ開けられようとした可能性があります。
ロックアウトされています
ロックアウト状態になっています。
未登録の暗証番号を5回入力した場合、または未登録のICカードを5回かざした場合に発生します。登録された暗証番号、またはICカードで解錠をするか、あるいは室内から[OPEN/CLOSE]や[REG]、[SET]ボタンのいずれかを押してください。
バッテリー低下
電池が消耗しています。
電池をすべて新品の1.5V単三アルカリ電池(パナソニックエボルタ推奨)に交換してください。
交換方法の詳細はこちら。
通信障害
ホームゲートウェイとスマートロックの通信が途絶えました。
恐れ入りますが、サービス提供事業者にお問い合わせください。

ドア・窓センサーに関するエラーメッセージ

機器設置異常です
ドア・窓センサーの電池カバーが開いています。
電池カバーを閉めてください。
通信障害
ホームゲートウェイとドア・窓センサーの通信が途絶えました。
恐れ入りますが、サービス提供事業者にお問い合わせください。
バッテリー低下
電池が消耗しています。
電池を交換してください。交換方法はこちら。

モーションセンサーに関するエラーメッセージ

機器設置異常です
モーションセンサーの電池カバーが開いています。
電池カバーを閉めてください。
通信障害
ホームゲートウェイとモーションセンサーの通信が途絶えました。
恐れ入りますが、サービス提供事業者にお問い合わせください。
バッテリー低下
電池が消耗しています。
電池を交換してください。交換方法はこちら。

IPカメラに関するエラーメッセージ

通信エラー
ホームゲートウェイとIPカメラ間のWi-Fi接続に異常が発生しています
IPカメラのリブート(再起動)を実施してください。
再起動するには、ACアダプタをコンセントから抜き差しします。

再起動後、電源/Wi-Fiランプが点滅から点灯の状態に変わるまで、しばらくお待ちください(約5分間)。

その後も改善しない場合は、サービス提供事業者にお問い合わせください。
ビデオの撮影数
100/日までアップロード可能
1日に保存できるビデオの数を超えました。
保存数は翌0時の時点でリセットされます。当日はこれ以上保存できず、保存されているその日のビデオを削除しても、保存数はリセットされませんのでご注意ください。
写真の割当数
500/日までアップロード可能
1日に保存できる写真の数を超えました。
保存数は翌0時の時点でリセットされます。当日はこれ以上保存できず、保存されているその日の写真を削除しても、保存数はリセットされませんのでご注意ください。

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