一般的なシステムエラーと通信エラー


ほとんどの通信エラーは一過性のものです。下記に示した通信エラーの解決策で問題が解決しない場合は、ホームルータを再起動してみてください。その後、ゲートウェイを再起動してください。ゲートウェイの再起動の詳細に関しては、「ゲートウェイの管理」をご覧ください。

※当社からの指示がない限りゲートウェイを工場出荷時の設定にリセットしないでください。

メッセージ 原因 解決策
システムに影響する問題が見つかりました。 不明 この状態が続く場合は、当社にご連絡ください。
システムとの通信が途絶えました。 設置デバイスとゲートウェイとの通信が途絶えました。 次のことをお試しください。
  • ホームネットワークにノートパソコンを接続するなどして、Wi-Fiが正常に動作していることを確認してください。
  • ゲートウェイを90度回転します。
  • Bluetooth 等の無線機器が妨害しているか確認します。
  • ゲートウェイを別の場所に移動します。
ゲートウェイの位置や場所を変えてもセンサーその他の機器との通信エラーが発生する場合は、さらに別の場所に移動してください。
システムに電源が入っていません。 ゲートウェイに外部電源が接続されていません ACアダプタがゲートウェイに接続されているか確認してください。
システムは更新中です。 ファームウェアの更新中です。 何もする必要はありません。
更新が完了すればこのメッセージは表示されません。